大井記念 予想

力関係から言って15.ミューチャリーは抜けている

f:id:dashergogo:20220525150348j:image

ここ最近も使える脚は長く、狙うならやはり大井の舞台だろう

大外枠に入ったことで個人的にはレースが進めやすいと思っています

展開も前に行きたい馬が多く、流れるので先行勢を捕まえやすい外目の枠は絶好となりそう

強めに買っていきたいと思います

 

 

相手ですが気になるのが2頭

5.キタノオクトパス

f:id:dashergogo:20220525150353j:image

近2走はランリョウオーとのレースに敗れ2着続きだがこの馬の距離への対応力の高さは◎

そして先行してしぶとい脚

大井の舞台で楽に行けば簡単には止まらないだろう

大型馬でストライドも広いので広い舞台に変わるここで狙う

 

8.ノンコノユメ

f:id:dashergogo:20220525150359j:image

大井2000のノンコノユメは積極的に買って良い

コース適正、距離適正から言ってもこの馬の馬券内はかなり濃厚と考えます

末脚に不安もなく、また内を突っ込んできそうな予感

この馬のムラのなさからも信頼度は高い

10歳ですがこの馬も衰えはありません

 

馬券

 

単複15

複勝5.8

ワイド 15-3.5.8

馬連 15-3.4.5.8.11

 3連複1軸流し

15-3.4.5.8.11.14