ローズS 予想

注目の血筋⑥サリエラ

f:id:dashergogo:20220918074859j:image

サラキアと同配合の連勝馬

2戦のみで評価が分かれるとは思いますが能力が高い

前走に関しては能力だけで勝った内容でスムーズではなかった中の上がり32.9

 

前走出走回の6/4~6/5東京開催で32秒台の上がりを記録したのは

安田記念 ソングライン・シュネルマイスター・サリフォス

エアロロノア・イルーシヴパンサーとこのサリエラのみ

 

安田記念の1600mと違ってスピード決着ではない2000mで記録した点が評価出来る

1勝クラスでその域に達している

 

さらに遡って新馬戦を調べるとデビューした開催週はジャパンカップデー

年間の東京開催最終週で芝も上がりが掛かる状態

良馬場発表ではあったがタフな馬場でした

そこで出した上がり33.9も驚愕で、しかもこの馬は逃げて記録している

当日11Rには札幌記念勝ち馬ジャックドールが勝っているが逃げて34.3

そこでもこの馬の能力の高さが分かる

 

この11/28(日)に上がり33秒台を記録したのはサリエラ以外にたった1頭で

ジャパンカップ勝ち馬コントレイルのみ

瞬発力の高さはもうすでに新馬戦の時から重賞級だったことが分かる

 

もしかしたらこのオッズで買えるのは最後になる可能性もあるかなと思ってます

良馬場でこそみたいなイメージで評価が分かれていますがもうすでにタフな馬場でも実績を兼ね備えているので今1番の注目馬です

 

 

 

 

オークスでは2番人気の支持を集めながらも

7着だった⑧アートハウス

f:id:dashergogo:20220918074911j:image

今回の出走馬の中で最も調教でインパクトを感じました

前に行きたい気性が出過ぎていて不安もありましたが、そこを川田騎手が抑えられればかなり馬券内は濃厚な状態ではあると思います

2400では止まった脚も実績ある2000mでは勝負になる

昨日の中京芝がややタフなイメージだったので時計のかかる馬場なら実績あり

手前替えも左回りの方がスムーズな印象でした

 

 

 

⑦メモリーレゾンも上がり馬で注目している

f:id:dashergogo:20220918074921j:image

首差しが以前よりも深くなり前進気勢が強くなった

距離も徐々に伸ばして今回がキャリア最長距離

前走の函館1800mの大外差し切りはインパクトが強かった

 

着差こそ大きくつけてきた訳ではないが安定した末脚と位置取りにこだわらない脚質

調教の3頭併せも真ん中を仕掛けることなく伸びていて状態の良さがうかがえました

 

馬券

単複⑥

複勝⑦⑧

ワイドボックス⑥⑦⑧

馬連馬単⑥-①⑦⑧⑩

3連単1軸流し⑥-①④⑤⑦⑧⑩