桜花賞を3頭で勝負

※⑥除外で1番下の買い目変更してます‼︎‼︎

 

タイトルの通り3頭で考えたいと思います。

 

絶対的本命に⑥エミーブレイズ

f:id:dashergogo:20220317090156j:image

前走は内ラチ沿いを後方追走、勝負所で置いて行かれる場面もあったがスピードに乗って進出してきた

直線向く際に外に弾かれる不利があり、並の馬なら終了だが直線短い浦和をものすごい脚で追い込み2着

前との距離を詰めた脚は負けて強しの内容で今回楽しみ

前走は1400mのレースだっただけに多少忙しかった印象

もともと先行も出来る馬だけに距離が200m伸びる今回は追走も進出も楽になる

 

2番手には①ラインブレイカ

1600m2戦目となった前走大井を逃げ切り

人気の②に並ばれそうになっても1度も前には出させなかった

走破タイムも優秀で人気馬たちにも劣ることはない

逃げ先行馬の最内枠は浦和では抑えるべきと考えます

騎手人気で売れることはないと思うので狙える馬です

 

最後にやはり⑪スピーディキック

門別で鍛えられているだけあってこのメンバー相手に前走圧勝

脚色は目立ちすぎていた

前走は馬群で我慢させて直線弾ける競馬をしていただけに大外枠が上手くこなせるか?

外枠から前に上がっていくのは障害となる馬がいないため楽にはなるがその分距離も走るので内からすくわれないかが気になります

そんなに簡単には勝てるメンバーではないので相手で考えます

 

馬券

 

単複⑥

複勝

馬連馬単・ワイド

3連単 ボックス

①⑥⑪

❻除外につき買い目変えます↓

単複 11

複勝 1.3

馬連馬単・ワイド

3連単 ボックス

1.3.11