日曜重賞予想

新潟記念

3歳でここに進んできた⑱フェーングロッテンを推す

前走は好位を回り続けて一切ロスの無い競馬で差し切り

前々走は逃げて粘り込み好時計の逃げ切り

これだけ自在な脚質の馬が18番枠に入ったことで自ら動ける強みが増す

53㎏の軽量で出走出来るのも大きい

沈む走り方ではなく頭の高い走りが今の馬場にぴったりな気がしています

 

⑨エヒトの前走をフロックと考えたら痛い目に合いそう

調教も抜群でこれは期待できる

この馬はかかることもなく操作性が高いので仕掛けどころで勝ち負けまで

行ける状態に今はあると思います

追って反応も良いのでこの馬場なら前走のような完勝劇も期待です

 

④サンレイポケットはまだ終わっていない

差し馬場こそこの馬

やはり左回りのサンレイポケットは軽視厳禁だろう

能力の衰えも感じないし展開ひとつで上昇する

前走敗北で人気が下がるならこの馬の複勝をどっさり買うのもあり

 

馬券

単複⑱

複勝④⑨

ワイド⑱-④⑤⑨⑯

3連複ボックス

②④⑤⑨⑮⑯⑱

3連単1軸流しマルチ

⑱-①②④⑤⑨⑮⑯

 

 

小倉2歳ステークス

 

バレリーナの連闘策に期待

行き脚の良さが目立った前走の新馬

逃げて上がり最速なら追いつくことは出来ない

土曜日の小倉芝レースはダイワメジャー産駒が大活躍

唯一のダイワメジャー産駒のこの馬が混戦を断つ走りを見せてくれることを期待

 

⑨プロトポロスの初戦は能力だけで勝った内容でまだ力は未知

ステッキも入れずに反応する辺りがハイレベルだった前走

使える脚が現段階では上位か?

後は最内枠を福永さんがどうこなすか?それだけでしょう

調教も終い伸びしていてこの時期の2歳馬としてはかなり優秀な存在だと

感じています

 

他の馬はそこまで差を感じていないので今回の小倉2歳ステークスはこの2頭を

中心に強く勝っていきたいと思っています

 

馬券

単複⑨⑪

複勝

ワイドボックス④⑨⑪

3連複2軸流し

⑨-⑪-①②④⑦⑩