11/5重賞予想

京王杯2歳S

前走のインパクトが強い⑱ロンドンプラン

比較的時計の掛かる展開となったことも差しが届いた要因だがあの場所から届くのは驚きました

グレーターロンドン産駒の初年度ということで傾向は掴みきれませんが父も東京を得意として連勝を決めていた舞台なので期待してしまう

しかし直線で坂を経験していないのが気になる

差し一辺倒だと前走のようにゲートが悪いと先に坂を越えた馬にすんなり追いつけるかは?

脚はあるが2歳はまだそれだけで判断できない

 

逆におもしろいと感じているのは②アンタノバラード

前走は重馬場の中山1600mを上がり最速34.1で駆けあがった

33秒台の上りに迫るタイムを中山コースでマークするのはなかなか能力を感じる

さらに重馬場でマークしたところに価値を感じる

坂を上ってからも脚色は衰えず伸びきっていた

先行力もあり1400ⅿにも対応可能では?

ダノンバラード産駒はパワー系の馬場に強いと考えてます

 

追って伸び脚が良いのは⑫ブーケファロス

前走は初重賞で1600ⅿの距離に泣かされた印象です

1頭大逃げの特殊な展開にもなり厳しかったのでは?

しかし1400ⅿ、1200ⅿでは終い確実な脚を出していてここは再度見直しが必要だと思っています

特に新潟のダリア賞は他馬と接触してからのスイッチの入り方がすごく印象に残った

今回は比較的競馬のしやすい枠に入っていて再度狙いたい

 

馬券

単勝

複勝②⑫

ワイド⑱-②⑨⑫

3連複ボックス

②④⑧⑨⑫⑭⑱

 

ファンタジーS

外が伸び始めている阪神

先行して良いところを立ち回れそうな⑩バレリーナ

決め脚勝負になると分が悪いが、ペースは緩そうでその中で好位追走が望める

逃げの可能性も高い

 

⑥レッドヒルヒューズはキャリア1戦だが脚は良いものを持つ

直線不利を受けながらもう一度立て直し最後の一伸びで交わし去る内容

派手さはないがレース自体は非凡なセンスを感じました

不気味な存在だと思います

 

戦績では⑪アロマデローサの安定した内容は目を惹く

明らかに福永騎手に合いそうなタイプの馬

外枠で位置取りが気になるが使ってきた脚から信頼度は高い

この頭数なら捌きやすい

 

馬券

単複⑩

複勝③⑥

ワイド⑩-③⑥⑪

3連複1軸流し

⑩-③⑤⑥⑨⑪⑫