ホープフルS 注目レース

昨年は完全な内伸び馬場を好位立ち回ったキラーアビリティが勝利

2.3着も内を抜けてきた競馬で通った場所の差が大きく出ていた

今年はどうなるか?

有馬記念を見るかぎりは断然内が良いとは思えない外伸び馬場と見える

 

このメンバーで抜けた脚を披露しているのは10ガストリック・18ミッキーカプチーノの2頭

使ってきた脚の安定感からこの2頭への信頼度は高い

坂下からの加速を評価するならミッキーカプチーノ

f:id:dashergogo:20221228060406j:image

脚の回転が全く違い、周りとの差が歴然だった前走

 

経験の浅い馬が多く、内でごちゃつきそうな2歳戦は思い切って外を回りそうな馬から考えて良い

特に今回はフルゲート18頭

 

ミッキーカプチーノからは強い馬の雰囲気を感じる

 

 

ガストリックの末脚も2歳のこの時期としては完成度が高すぎるくらいで注目した方が良い

f:id:dashergogo:20221228060439j:image

前走は長く脚を使う内容で渋った内馬場を通って伸びてきた

操作性も高そうで素直な馬

今年は初G1制覇が流行った年

三浦皇成悲願のG1取りにチャンスあり

 

馬券

単複18

複勝2.10

ワイド18-1.2.10

三連単2軸マルチ

10-18-1.2.6.8.9.13.14

 

 

平レース注目馬

中山

1R 12

2R 7

3R 15

10R 6.8.10.12

12R 6.16

阪神

9R 6.9.12.15.16

11R 3.4.9