ダッシャー流馬券成長法 経験は最大の財産

よく聞かれる質問で

『どうして馬券こんなに当たるんですか?』『回収率を高くしたい』

と言われることが増えたので私なりに思い当たることを書き出してみました

 

*多少長文ですがお付き合いください

 

まず

・勝ち方が強かった馬

・道中不利を受けていて惜しかった馬

・距離が短くなれば狙える馬

・距離が長くなれば狙える馬

・初ダート・芝で勝てなかったが次回期待出来そうな馬

・コーナー数が減った方がスムーズに行けそうな馬

 

 

こういう馬を探すことが出来れば、人気に踊らされることなく自信を持って馬券を購入できますよね

そこで外れてしまっても人とは違う視点で馬を

見れていたということで経験値が上がります

 

その経験値が積み重なって周りとは違う視点を持てるようになれば大口の払い戻しを獲得出来るチャンスが広がっていきます

 

しかし最初からこんな知識は誰も持っていません!

 

最近では派手に私も勝てる額が増えてきましたが

始めた当初は百円単位をボックスで購入して

当てる経験値を増やしてきました

これは師匠である三浦さんという方からの教えです

 

もちろん当たる可能性は高くなりますが、

トリガミになる可能性も高いのが

ボックス買いの特徴です

私のフォロワーさんには玄人級の方もいるので偉そうなことは言えませんが

私は競馬は当ててなんぼの物だと思っています

競馬を始めたて・馬券購入初心者の方にはまずボックス買いから入ることをオススメしています

f:id:dashergogo:20220106122129j:image

 

自分の気になる馬、そこについている印を頼りに馬券を組み立てる

それを買う

まずはそこからで大丈夫です  

焦ることないです

馬券上手になる上で

当たる経験を知るということが

大きなポイントです

 

その経験が増えてくると…     

当てる⇒勝ちたい  と気持ちがシフトします

そう思った時にそこまで培った経験値が周りとの差を生みます

 

馬券購入の失敗例で始めから勝ちたいが優先すると多くの方は知識もない中

馬を絞り馬柱を信用して購入し失敗しています

『変な馬が突っ込んできた』『なんで逃げないんだよ』とか言う人がいますが、

それは周りの馬との比較、枠並び等の馬券購入に必要な知識が経験としてまだ整っていないからです

 

知識がないのに1つの馬に絞るってリスキーですよね

 

しかし当たる経験をしてきた人は

『この馬はこの舞台が得意だ』『この騎手はこの距離こう乗っていた』

『この馬は逃げ馬で内枠だから買い』

などの経験による知識があるため馬券的中の可能性が高まります

 

実際私も三浦さんという方に始めた当初から上記の指南を受けさせていただいて

今では各馬の情報を頭にいれて馬券購入できるまでになりました

 

そして遂に2016年船橋競馬で過去最高の3連複3,412,980円を当てることができ

指南卒業となりました

f:id:dashergogo:20220106121442j:image

 

 

『経験は最大の財産』

この教えがあったから今の結果に繋がっていると思います

師匠に感謝です

 

今後は私がフォローしてくださっている方たちに向けて情報を発信していけるように頑張ります

 

 

次のブログでは1月5日出走馬の中でレースを見て

次回狙いたい馬を挙げていきたいと思います