中山牝馬S 予想

⑪ルビーカサブランカ

前走愛知杯では直線内が開く展開となり展開の助けの勝利を疑われているが力も備えている

コーナリングの加速も際立つ

上位人気馬が揃って不安材料がありこの馬も斤量プラス3キロ・距離短縮と懸念されてはいるが、その点を補えるくらい馬が充実しているように私には見える

見ている感覚だが、強い馬の4コーナーというのがよく分かる進出

私は結構ここを重視しています

あっさり勝つんじゃないかとまで思っています

本格化を感じています

 

2番手にはハンデ56.5㎏で見込まれてしまったが⑨テルツェット

小さな馬体に対して56.5は酷だが中山実績・使ってきたレースの違い

明らかに不安の多い条件のレースとなるが、上位進出の鍵は田辺騎手の乗り方次第

先行も頭に入れておきたいと言うことで相手に入れます

56.5㎏で嫌われてオッズが美味しくなれば逆に買い時とも捉えています

 

 

⑩ローザノワールの逃げ切りにも期待

混合リステッドレースを勝ってハンデが54㎏で出れるなら再度の逃走劇にも期待

勝春騎手は逃げるときは中途半端な逃げはしないので若干ペースが速くなるかもしれないが内がまだ伸びる展開なら残れるんじゃないかと考えます

 

 

不気味なのが⑬スライリー

陣営が馬群の外からレースをすると発言している

控えて一発狙いの秋華賞の乗り方がしたいのだろう

ハンデも53㎏と絶好

調子の良い石川騎手

少し怖い一頭です

 

相手は広めに!

 

 

本命は③ミスニューヨーク

この舞台なら説明不要の安定な脚

鞍上との手も合っていて間違いなく注目の存在

 

 

馬券

複勝

ワイド☆

③-⑨⑪⑬