毎日杯 予想

ダービーを目指す素質馬達が集結した毎日杯

外周りの広い阪神1800mでどの馬も負けられないレース

 

連勝中の①ドゥラドーレス・④ピースオブエイトに注目が集まってくる

人気の①ドゥラドーレスはここまで圧巻の2戦

前走の上がりタイムは上がり2位の馬に0.7秒差をつける圧勝劇

f:id:dashergogo:20220325225002j:image

しかし今回以下の懸念材料がついてくる

初の長距離輸送・右周り・馬場悪化

しかしダービーを目指す以上ここは越えなければいけない壁

母のロカのように跳びの大きな走りが特徴でそれが引き継がれている点は馬場悪化にはマイナスになってくるので頭に入れておかなければいけない

 

能力は際立っているので能力で勝ちきることもあるが絶対の信頼をおいて頭打ちできるとは思っていません

 

代わりに2連勝中の④ピースオブエイトは①に比べて懸念材料は少ない

馬場悪化による対応も母系がダート血統であることからこなせる可能性が非常に高い

2戦とも上がり最速をマークしていて、前走は8ヶ月ぶりのレースをなんなくこなした

仕掛けてからの反応も良く末脚は確実に来る

この馬の不安材料は若干のゲートの出の悪さ

大きな出負けが無ければそこまで問題では無く勝ち負けだ

 

そしてこのレースのポイントはペース

逃げ馬という存在が不在でペースがかなりのスローになる可能性がある

逃げたことのある馬は38秒台の前半の入りでスローペースしか経験がなく、レースが流れることは考えにくい

瞬発力勝負になれば⑤ホウオウプレミアムの浮上も考えられる

そして前でペースを落とした馬の残り目も十分考えられる

 

このレースは連勝中の人気2頭だけを見てしまうと危険かもしれませんね

 

 

馬券

単複④☆

複勝

馬連・ワイド

④-①⑤⑥

馬単マルチ

④-①②⑤⑥☆

3連単1軸流し

④-①②⑤⑥⑧⑨