日曜予想の反省会公開

日経新春杯京成杯・日曜小倉予想

各投稿ご覧いただきありがとうございました

f:id:dashergogo:20220116192017p:image

大きく外してしまう結果となり反省しております

しかし、いつまでもくよくよしてはいられません‼︎

今年も始まったばかり‼︎こういう時もある‼︎

 

 

ただ、前向きになる前に今回の予想の何が悪かったのかを考えていかないと、このブログの成長に繋がりませんので、思い当たる点をあげたいと思います

 

 

1.持ちタイムにこだわりすぎた京成杯

オニャンコポンは2000mの走破タイムだけで安易に評価をしてしまった

持ちタイムは馬と馬を比較する為には大きな情報源となってきますが展開・馬場などで変わってくる為、もう少しそこを詰めて予想するべきだった

 

2.内の先行に目が行き過ぎた日経新春杯

内がまだ伸びる馬場、前日の愛知杯ルビーカサブランカの内から伸びるイメージ残り過ぎて、そればかり考えていた

距離、掘れる馬場でヤシャマルに気づけなかったのは内ばかり意識して適正を考えられていない証拠

もっと周りを見れるようにしたい

 

3.馬場状態が想定外だった小倉競馬場

開幕週の先行有利の考えていたが、前日に雨が降ったこともありスピードだけではこなせない馬場になってパワーも要求されていた

予想では基本的に前に行く馬を多く推奨していたが直線後方からの勢いにぬじ伏せられる馬が多かった

 

ダートコースも同様時計が掛かるレースになってきてパワーが求められる状態だった

 

 

こうやって気づいていくことで、今後の馬券組み立てに生かしていき的中率をあげていきたいです

 

 

来週も予想頑張ります‼︎

またブログ公開したらお知らせします‼︎