小倉大賞典 予想

馬場状態が悪化してきて進路をどこに取るか読めない一戦

軸馬を選ぶのが難しいですね

ここは直感とイメージで予想したいと思います

 

進んで買いたいのは小倉開催を乗っている騎手の馬

今の小倉の馬場は伸びるところが見つけにくい

外に出したいレースが続いていて直線広がってごちゃつくことが多い

最内を突く騎手もいるがやはり伸びるのはそこでは無い

馬場傾向が掴めている騎手に期待したい

脚が進まないほどの馬場ではないので通る場所1つで結果は変わってくる 

 

f:id:dashergogo:20220220011224j:image

 

 

こういった馬場で買いたくなるのはこの馬たち

④ノルカソルカ 前残りのチャンス

⑤ダブルシャープ 小倉適正高い

⑧ヴァイスメテオール 道悪実績

⑩スーパーフェザー 類似馬場での重賞でイン突き

⑪アイスバブル 長くしぶとい脚

⑫ランブリングアレー 道悪巧者実績上位

⑬サトノアーサー 右回り複勝率が高い

⑯アリーヴォ 小倉での持ちタイムが速い上に馬場悪化にも対応

 

 

今回の小倉大賞典は進路取りが読みにくいので推奨した馬のボックス馬券

それ以外にも私が買いたいオッズが美味しそうな馬を馬券予想であげます

 

複勝

⑬⑯ 複勝⑯1.9倍

馬連ボックス

④⑤⑧⑩☆

④⑧⑬⑯

ワイド

④⑩-⑧⑫⑬⑯

⑤-⑥⑧☆

3連複ボックス

④⑤⑧⑪⑫⑬⑯☆

3連単1軸マルチ

⑫-④⑤⑥⑦⑧⑪⑯ ⑯-⑫-⑦396.1倍