NHKマイルを終えて

本命予想⑪インダストリア5着

 

インダストリアへの期待値が高すぎて本命にしてしまいましたが、実際の実績等を考えれば勝ち馬ダノンスコーピオン・2着マテンロウオリオンをもっと重視すべきでした

f:id:dashergogo:20220509213855j:image

 

2番手・3番手で複勝推奨は出来ていましたが、本命選択で悩めれば良かったです

インダストリアは完成されていない中、能力への期待が予想に強く出てしまった

 

もちろん3着馬は全くノーマークでした

ワキタレブリーに関しては2走前のレースで推奨出来ていましたが前走の負けで完全に力不足と判断してしまった

 

 

インダストリアを推すきっかけとなった中山のレースを見返しましたが、レースは強く見えたがその中でも外へ張る場面が道中見え続け直線も手前替えはスムーズではありませんでしたが衝撃的な差し脚に印象を強く覚えてしまった

強い競馬の印象って頭に残るんですよね、、

f:id:dashergogo:20220509213959j:image

 

インダストリアが強い馬なのか?そうではないのか?

これはまだ分かりませんが、こうやって注目した縁を感じて今後も追いかけていきたいし、狙える場面があったらこのブログで推していきたいと思っています

 

反省点としては不確定要素が多いと言うことに対してもう少し慎重に考えていけるようにしていきます

今回は能力への期待で冷静になれなかったのが反省かなと思っています

 

 

しかし、いつまでも引きずっていられないのでこれから続くG1連戦良い予想ができるように頑張ります

またみなさんよろしくお願いします