神田川OP競走 予想

各馬の近況見る限り、

移籍後好走を続ける④ゴライアス

f:id:dashergogo:20220510165900j:image

先行力と強い馬特有の3コーナー過ぎからの進出の脚

早め先頭抜け出しパターンが続いている為、そのパターン以外の流れになってしまうともろさが出てしまう可能性もあるが現状ではこのメンバー相手なら勝ち負けと考えなければいけない

ただタイムではそこまで抜けた存在とはまだ確認できない

 

 

不気味なのは久々のマイルに戻る③コパノジャッキー

f:id:dashergogo:20220510165653j:image

マイル重賞でも戦ってきた差し脚は軽視出来ない

元々は大井1600mで勝ち進み注目を集めてきた馬で久々の今回を迎える

相手関係では楽になる今回期待しても良い一頭でゴライアスに迫る脚も考えられる

軸にしたいと思っています

 

 

前走発馬後すぐに落馬となった⑪グレイテストだが空馬で駆け抜けた様子からもダートが合わないと言うことはなさそうで、今回は50㎏菅原騎手が鞍上

f:id:dashergogo:20220510170000j:image

中央時代は安定した先行力から長く脚を使いしぶとい脚が印象的だった

今回両隣の馬が比較的後ろからいくこともありスタートは決めやすそうなイメージです

狙ってみてもおもしろい存在の馬と思います

 

 

久々に大きく距離を伸ばす短距離王⑨ワールドリング

f:id:dashergogo:20220510170042j:image

斤量58㎏はなかなか悩む点だが、東京湾カップでも終い伸びたように自力はある馬

近走は成績は振るわないが瞬発力の生きるレースになれば終いはある

前走東京スプリントも先行集団にとりつく脚を見せたが最後は止まってしまった

しかしあのハイレベルなスピードにまだついて行けるならこのメンバーの追走は楽になる

変わり身を期待

 

馬券

単複③

ワイド

③-④⑤⑪

馬連

③-④⑤⑨

3連複2軸流し

③-④-②⑦⑧⑨⑪⑬