アルテミスS・スワンS 重賞予想

アルテミスS

出走回数の少ない馬同士になり、特に難しい牝馬

絞りきれないレースで特別思い入れのある馬もいない

目立つのは1番人気の③リバディアイランドの上がり31.4

年間通して競馬をやってきた私でもさすがに31秒の上がりを使う馬はそうは見ない

前を進んだ馬も32秒台の上がりでまとめるレースを後方から3馬身差をつけて差し切るのは能力がないと不可能な数字

このレースは単調な予想になってしまいますがこの馬頭固定から買うのが良いかと思います

 

残り目や割って入る可能性があるかもしれないのが④ディナトセレーネ

タイムは標準でインパクトがないかもしれないが追ってからの反応が好感を持てます

手前替えが左回りの方がスムーズなのでこの舞台は絶好では?

新馬戦で4着になった新潟では前決着の中、後ろから伸びて0.1秒差

展開不向きの中で脚色は可能性を感じさせてくれた

前走は馬体を増やして先行する内容で成長曲線に馬がいればおもしろい存在でしょう

 

馬券

単勝

複勝

ワイド③-④

馬連③-④⑤⑩

3連単1軸流し

③-④⑤⑦⑩

 

スワンS

ここも狙いたい馬が2頭います

頭目は⑫サブライムアンセム

久々のレースになるがここはチャンスでしょう

3歳牝馬52㎏は大きなアドバンテージだが何よりも私はこの馬の1400mへの適性が高いと感じています

年間通しても数少ない1400m重賞だがFレビューで見せた高い瞬発力が私は忘れられない

特殊距離になりますが合う馬は本当に強い競馬で勝つ印象が強い

代表的なとこで言うと阪神カップのグランアレグリア

 

グランアレグリアは多くのレースで高いパフォーマンスを見せてくれましたが、彼女の最高のレースは阪神カップだと思います

サブライムアンセムもそういう存在になり得ると感じています

1:19.9をマークしている点も私の中では高評価で、1400mを1:20.0を切るタイムで走る馬は普通に凄いです

展開や馬場によってタイムの価値は変わってきますが、この馬の出したFレビューは上がりが掛かる馬場

それでいてタイム自体も1:19.9をマークするのはかなり強い

今回同舞台で期待しないわけにいかないですよ

 

もう1頭は⑧トゥラヴェスーラの長期休養後2戦目

前走は6ヶ月半ぶりのレースでさらにG1

叩きも無く挑んだが本来の剛脚は出し切れなかった

それでも0.3秒差

自力の衰えは一切感じない

2戦目効果で阪急杯の再現を期待したい

相手もこのメンバーなら脚が溜まって良い結果を期待出来そう

調教もチップを巻き上げて駆けていく力強さで頼もしい

 

最後に⑰スカイグルーヴも1400m適正高いのでオススメです

 

馬券

単複⑫

複勝⑧⑰

ワイド⑫-⑧⑪⑰

3連複1軸流し

⑫-①④⑥⑦⑧⑪⑰

3連単1軸マルチ

⑫-④⑧⑪⑰