天皇賞秋は人気決着で終わるのか⁈

今年の天皇賞は豪華メンバーが揃う

3冠馬 コントレイル

異距離G1馬 グランアレグリア

皐月賞馬 エフフォーリア 

春の天皇賞馬 ワールドプレミアム

 

ハイレベルな1戦を勝つのはどの馬か?

 

私はコントレイルを推す

f:id:dashergogo:20211026183511j:image

 

春の大阪杯ではレイパパレに逃げ切られ

特殊な馬場だったこともあり休養を余儀なくされた

 

 

そこから7ヶ月ぶりの実戦

 

 

残り2戦での引退が発表されているコントレイルにとって叩きなど今回はなく、乗り込み充分で挑んでくる

 

ジャパンカップ夢の3冠馬3頭のドリームレース

アーモンドアイに迫った脚をもう一度見たい

 

 

コントレイル以下は皐月賞馬エフフォーリアが

頭出ているかなーというのが私の本音

調教の躍動感は期待を感じました‼︎

 

 

 

それ以外は一線です

 

3強と言われているグランアレグリア

最高パフォーマンスを出したのは

19年の阪神カップ1400mだと思っているので

マイラーと評価

 

ワールドプレミアムはやはりキレる脚がないだけに上がりの速くなる東京戦には?

 

 

逆にペルシアンナイトは買いたい1頭

f:id:dashergogo:20211026183403j:image

 

7歳になっても衰えない脚

マイルではない前走、前々走と上がりタイムを

出している

速い上がりが要求されやすい2000m戦

3強に付け入る隙は充分にある